み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
42897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7888位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
ルルちゃん3歳
2012-02-04(Sat) 17:49
くんくん

昨日はルルの3歳の誕生日でした。

月初めは仕事が忙しくて、何もしてあげられなかったけど
息子がこんな仲良しショットを撮ってくれました

あ、ルルさんでしたか!

いつもならこんな挨拶でさえも、手が出るルルだけど
体勢が体勢なだけあってされるがまま・・・

でも滅多にない貴重な2ショットです

仲良くなれました♪


ルルの誕生日なので特別におともだちのハナちゃん

おともだちのハナちゃん

ロシアンの女の子。
とっても華奢で優雅に歩きます。
ロシアンはマンションネコと言われるようにかわいい声で鳴きます。

それから新しい仲間が増えました。

コリドラス アドルフォイです。

手前に2匹並んでるのがそうです。

コリドラス

この2匹は仲良しでいつも一緒に泳いで、一緒に休みます

ネコも魚も・・・
2012-01-26(Thu) 08:35
60センチ水槽

60せんち水槽。

ここには白いエンゼルが1匹いるけど、ホントは3匹いました。
なんだか寂しいです。
このエンゼルも痩せてるように感じます。

後ろから追ってる魚にいじめられてるようにも見えます。

魚の世界もいろいろあります。

・・・ネコの世界も同じです・・・

助けてください


息子に耳を押さえつけられて、されるがままのリリの前をお構いなしにうろつくルル。

普段のケンカの原因は、近づくルルにいきなりパンチをお見舞いするリリにあります。

これはなにごっこですか?

ルルの視界には入ってないよう・・・

でも、リリは結構じっと耐えることが出来る子。

アバターじゃありません

ルルは、リリが捕まってると自分は安全・・と感じてるみたいです。





東葛はすごい!
2011-10-15(Sat) 22:52
厚木の東葛に行ってきました。

誕生月だと割引があるので、去年も行ったかな?

東葛さんは店頭でお店の顔的な動物を飼ってるんですが、

今年はカピバラでした。

カピパラだって。

カピバラはアマゾン流域に住むげっ歯類最大の動物で、トイレは水盤の中でしかしないので
とても飼い易いみたいです。

隣の水浴び場みたいなとこは、トイレだったんですね

ここでは値段が付いてなかったのですが、固体にもよりますが通常は45万円ぐらいするみたいです

2500年まで生きたいな

お次はこのカメちゃん

なんと200歳までいきるそうです。
推定7~8歳とありました。
長いですね・・・未来がある。

カメはディフェンスの生き物だと聞いたことがあります。
栄養たっぷりの甲羅の中に隠れて危険なことから身を守る。

だから長生き出来るんだとか。

ニュータイガーキャンディストライプ

お次は今日の我が家のニューフェイス。

ニュータイガーキャンディストライプ。

長い名前だけど、そのまま訳すと・・・
『飴の縞模様の新しい虎』と意味不明のネーミングですね

最近はプレコの入手が多いですが、イマイチ違いがわからないので
一度水槽に入れてしまうと、かくれんぼ好きなのもあってか、どれがどれだか分からなくなります。

最後はうちのライオンキング達

野生化ごっこ中なんだニャ

フラッシュたいて撮ったんですが、目が光って野生化したように見えました。








年の始まりは・・・
2011-01-02(Sun) 18:21
2011年明けました

あっという間の2010年だったから、

今年は、ちゃんと残ることしたいな

長生きしてね☆
ブルーフィンパナクエちゃん 9センチ。

ピーターラビットの桶で、水合わせ中

6980円を値段交渉して、6000円になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・とはいえ、我が家ではかなり高額なプレコ。

大事に大事に水合わせしないと・・・。

ここはボクのベッドだニャ

なんて水槽に気を取られてる間に

またリリがルルのベッドに┐( -"-)┌

ネコパーンチ☆

リリは強いな~

いろんなことに動じないもんね。

今日はここで休むニャ

仕方なくルルはTVの上で寝に入ってました

年始早々、リリの強さを知らされたルルでした┐('~`;)┌

コリドラスももちろん家族ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
2010-11-06(Sat) 20:34
うふふ、ぼくらコリ③兄弟

初めて並んで『はい、チーズ

コリドラス ステルバイ

わたしは、名前を覚えるのも苦労するけど、彼はよく知ってる。

ホント、感心する

アクアショップに行くと、コリとか、プレコは、だいたい名前が分かるみたい。

あ~なんだか、こんな風に並んでると、なんだかすごくかわいいなぁ

上の方から垂れてる白い紐みたいのは、エンゼルのおひげ。

流木の間を引きずってると、早く大きな水槽に移してあげたいな

居心地いいニャ

久々登場の我が家の王ルル

『ねこのきもち』のふろくの紙袋(ホントに単なる紙袋)に入ってご満悦~

後ろに見えるのは、リリちゃん・・・

何が入ってるのかな?

『ルル、リリィの気配に押されてるよ・・・』



┐( -"-)┌ヤレヤレ...




