み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
25757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4742位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
なかなか書けない・・・続かない・・・・
2010-04-30(Fri) 22:55
ルルのことなら!と思って始めたブログ。

なのに全然進まない・・・。

口は達者なのに、文を書くという才能がまるでない。

でも今日も頑張ってみよう!

えいっ

ケージにいる時間が長いルル。

これでもか!!というぐらい手を伸ばしてくる。

ホントはケージなんかいらないんだけれど

ご飯の邪魔はするし、忙しい朝はくっついて回るしで

朝晩はケージ率が高いんだよね。

キッチンは楽しい遊び場☆

ちょっと余所見すると、この通り・・・--;


明日も晴れるかニャ

なんでも興味津々な横顔。

今回の写真提供者は息子です。
撮るだけとって、『早く、ブログ書きなよ!!』と言われます^^;


FC2のブログランキングに参加してます。
ポチっと↓↓↓をクリックしてくださいね。


お外でないでね~
2010-04-28(Wed) 16:12
散歩したいニャ

雨がやっとあがったので
窓ガラスの掃除をはじめました。

窓際で寝ていたルルが起きて

どうやって開けるニャ?

外に出る準備。

ベランダは濡れてるし、花の手入れ中なので
今日はお部屋に入っててね~

なんて思いも通じず・・・

呼んだかニャ?

ジャングルの中のライオン・・・には見えないな^^;


FC2のブログランキングに参加してます。
ポチっと↓↓↓をクリックしてくださいね。

この夏はグリーンカーテンに挑戦!!
2010-04-27(Tue) 17:53
昨日の天気に誘われて、買って来ました!

ゴーヤセット!!
でっきるかな??ゴーヤ

親切な店員さんに初心者直球の質問をして

気持ちはもう『夏♪』

グリーンカーテンで10度も変わるってホントですか??

苗は、この雨があがって、朝晩の冷え込みがなくなったら・・・と言われて

来週に持ち越しです。

ルルの暑さ対策が一番だったのに、

そんなことお構いなしのルル。

なんかニャいかニャ~

また、来た!

キッチンはルルの遊び場じゃないんだよ~

ごはん炊けたかニャ??

ごはんが炊けたとしても、きみのごはんじゃないよ・・・


FC2のブログランキングに参加してます。
ポチっと↓↓↓をクリックしてくださいね。

きれいになったニャ
2010-04-25(Sun) 20:13
ルルがうちへ来てからちょうど1年と4日。(・・・ちょうどじゃないし^^;)

なにはともあれ毎日元気でいてくれてありがとう♪

近くの神社にいる野良猫ちゃんたちを見かけると

ルルの兄弟のことを考える。

お母さんのこと。

産まれて2ヶ月ぐらいでペットショップに連れていかれて

どんなに心細かったか・・・どんなに不安で、どんなに『ママ!』って鳴いたか・・・

ルルは今幸せかなって考えちゃう。

そんなルルを今までの感謝の意味を込めて(?)シャワーしてみた!

『ねこちゃんはあんまりシャワーしなくていいんですよ~』

って店員さんの言葉を鵜呑みにして

今までシャワーというシャワーをしてこなかったけど

これからは、一週間に一度はするぞ!!(3人家族だから当番制にしよっ)

ドライヤー中のルル
ぺるぺる急いで乾かすニャ
鏡の前で熱心に毛繕い。

全然繕えてないけど・・・ププッ

小さくなっちゃったね^^;

せっかくきれいになったのに

古いTVの上でライオンキングのマネっこしてました。

TVの背中っていいんだニャ

たてがみフサフサでキマってるよ、ルルちゃん☆


FC2のブログランキングに参加してます。
ポチっと↓↓↓をクリックしてくださいね。

2010-04-23(Fri) 21:58
どうやら・・・風邪引いたようです。

もちろん、ルルじゃなくてわたしが^^;

どうしたのかな??

だんだん喉が狭まってる気がします。


ネコちゃんは人間の気持ちが分かるって言いますが、

わたしが『気持ち悪い・・・』としゃがみ込んでも

全然見向きもしませんでした・・・

それにしても、よくそんな格好で寝れるね、ルルzzz

zzz.jpg

寒いのにキッチンから外を見上げて、何考えてたのかな~?

早く暖かくならんかな~

明日は晴れるといいね☆


FC2のブログランキングに参加してます。
ポチっと↓↓↓をクリックしてくださいね。



2010-04-22(Thu) 20:45
今日は寒かったですね~

こんな風に季節がゴチャゴチャしてると

頭痛くなっちゃいます。

こんな寒さの日は・・・

ネコちゃんの本能ですかね??

暖かいところすぐに見つけます!

なんだかあったかいぞ

確かにPCとPCの間は、ほかほかかも♪

ちなみにここはダイニングのテーブルの上です。

PC用のテーブルがないので、2人してここに向かい合って

黙々と作業してることもしばしば・・・・とは言っても

わたしは長続きしないんですけどね^^;


どんなにおい??

洗って干してある『くまちゃん』にネコパンチしてました。

匂いをかいだり、不安定なのに忙しいですね。

くまちゃん、遊んで~



FC2のブログランキングに参加してます。
ポチっと↓↓↓をクリックしてくださいね。






これな~んだ??
2010-04-21(Wed) 21:59
これ、なんだかわかりますか?

これな~んだ??

これはフードボウルです。
ネコのご飯のお茶碗ですね。

中の突起は、急いで食べないためらしいです。

ルルは、焦って食べて、噛まずに飲み込むので

形そのまま、吐いてることがあります。

その対策に買ってみました♪
(ルルのおもちゃとかは無駄だと言って全然買ってくれない彼がこれはOKでした)

おなかが空いたニャー

それなのに・・・早食いは変わらず・・・

『もっと食べたい~、お腹空いた~』

とキッチンで物色してます・・・・


FC2のブログランキングに参加してます。
ポチっと↓↓↓をクリックしてくださいね。



今日は新しい家族の紹介です!
2010-04-19(Mon) 18:40
ブラウン管TVの上は温かいですよね~

すっかり馴染んでます。
ここはあったかいニャ

他の家族・・

主人の大好きな熱帯魚たちです。

この60センチ水槽は別名『貝屋敷』です。

その理由はまた今度・・
おさかなくん達~

FC2のブログランキングに参加してます。
ポチっと↓↓↓をクリックしてくださいね。

新しいおもちゃ??
2010-04-19(Mon) 18:09
先月、TVのエコポイントがなくなると聞いて

慌てて買いにいったTVが届きました♪

息子の部屋にリビングのTVが・・・

息子の部屋のブラウン管TVは・・・?

というわけで、貧乏性の私たちは

リビングとダイニングの間の微妙な位置に置いてみました。
くんくん・・古い臭いがするぞ

さっそくルルがやってきて

プリンターを足場にのぼってました。
いつも触るの・・・
2010-04-17(Sat) 22:24
こうやっていつもお腹の割れ目をさがしてる息子・・・

お腹の毛はとても不思議で

縦に真ん中からきれいに2つにわかれます。
おなか見ないで~
きっと毛の生え方なんだろうな。

お腹は柔らかいので、そっと触るとプニュプニュしてます。

まだまだ未知の世界です。

でも嫌だよね、ルル。

いってくるね~
2010-04-17(Sat) 10:30
今日はこれから学校へ・・・

役員は何かと忙しいんです。

息子の学校が鎌倉にあるので、入学前は、古都鎌倉を満喫しようなんて思ってたけど

とんでもない!

駅から学校までの微妙な坂道がキツイんだなぁ・・・

新しい枕ニャ
バッグの中身を学校仕様にしてたら・・・

好きですよねぇ~

読んでる新聞紙の上とか、観てるTVの前とか。

『ごめんね、ルル、ちょっとどいて~』

ヒーターの効いたポカポカな部屋ももうすぐ終わり。

今日も寒いけど、いい子に待っててね♪
我が家の主役♪
2010-04-16(Fri) 22:21
ルディくんでいいよ☆


はじめまして。

まずはネコのソマリのルディの『ルディ』です。

ルディはカラーでもあるけれど名前でもあります。

でも最近は、

『ルル~』

とか

『ドゥディ~』

とか・・・・

ちゃんと名前統一してね☆と言われそうですね。
