み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
23884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4427位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
ルルだけが頼りだよ!
2010-05-23(Sun) 09:31
前のブログから1週間も経っちゃいました

なんだか先週は毎日スケジュールが詰まってて

いつもは単なるバイト人なのに

急に社会人みたくなってしまいました^^;

猫はラクだニャ

そんなときもマイペースのルル。

こんな狭いお部屋でもなんとか満喫してるよう。

起こさないでニャ~

ソファの上でもこ~んなリラックス♪

これじゃ、夏は暑いよね

蒸れてかゆくなりそう・・・・

発見!

なんて心配してたら、いきなり起きた!

上を見上げたら、蜘蛛が・・・

写真に収める余裕もなく、ティッシュでサヨナラしましたが

ルルはいなくなった蜘蛛を探して、まだ上を見上げていました。

どこいったニャ??

うちの家族で虫を触れるのは主人だけ・・・

高校生の息子は、セミでさえもキモイ・・と言い出して、

これからの季節は夜、外に出れません・・・


やっぱり外が好き
2010-05-16(Sun) 22:13
ルルです。

夏は近いニャ

このぐらい暖かい日が続くと

ルルはここ、ユーティリティで過ごす時間が増えます。

よく見えるニャ

外を眺めて、わたし達を見送ってくれたりもします。

うれしいけれど、後ろ髪引かれる想いで、ちょっと悲しい

まだかなぁ~

「忠犬ハチ公」改め『忠猫ルル公』ですね

わたしはバイト人なので、遅くても夕方には帰りますが、

ここで待っていられると、

『ルル~会いたかったよ~

と、階段ダッシュ(古いマンションなのでエレベーターがないのです)してしまいます。

早く帰ってきてニャ

外から見るとこんな感じ。

ルルのことが心配で、毎日急いで帰るようになりました

きっと動物を飼ってるみなさんは同じですよね?

ワンちゃんと違って外に連れて歩けないので

最近、遠出しなくなりました。
ルルのお気に入り
2010-05-14(Fri) 22:36
ルルお気に入りの場所・・・

まだ撮るの?

息子のカバンの中。

いつも空っぽだから、そりゃ~入りたくなっちゃうよねぇ~

もういいかニャ?

寝心地もいいようで・・・

おばけがいるニャ

もう一つは・・・

もちろんネコちゃん大人気のお部屋へ・・・

イカ耳ニャ

必ずUターンしてきますよね^^

こんなに平和な世の中なのに、警戒しすぎ

お風呂は嫌いだニャ

今日もライオン丸のルルでした・・・

ペットエコに行って来ました~
2010-05-12(Wed) 17:57
・・・といってもおさかなさんを買いにいったわけでなく

ルルのご飯とか、おさかなの本とか買って、ネコちゃん達を見てきました。

いつも思うんですが、ルルを飼うようになって、

ケージに入れられて売られてるネコちゃん達を見てるとかわいそうで仕方ないです。

今日は同じケージにラグドールの子猫とアビシニアンの子猫が入っていました。

ラグドールの子が熱心にアビの毛繕いをしてあげて、そんなラグドールのお腹をアビが

フミフミしてて・・・仲良しな2匹だけれど、きっと別々のおうちに引き取られるんだろうな・・・

なんだか悲しいです。

もちろんうちのルルも5人兄弟の東京生まれ。

ママだけじゃなく、兄弟にも会ったらわかるのかな?

いつか会わせてあげたいです。

今日は休みなのかニャ

そんなこと全然気にしてないよ~風だけど・・・・

ん?ここ?

狭い家の、最近はブラウン管TVの上も寝床になりました^^;

あったかいニャー

暖かいのかな?

来年7月まで、限定付きだね♪

眠くなってきたニャ

寝ちゃいますか?

落ちないでね。

昼寝するニャ

明日は晴れて暖かいといいね^^



ルルのお部屋
2010-05-11(Tue) 23:34
相変わらずいたずらし放題のルルです^^;

なにかニャ

今日はワクチンの接種に行ってきました。

昨日たくさん吐いたので心配だったけれど、毛玉と急いで食べたカリカリを吐いただけだったので

大丈夫とのこと。

毛玉を吐くのをラクにしようと『サイエンス・ダイエットPRO』のヘアボールコントロールを

与えてましたが、粒が大きいので、久しぶりに缶詰を与えたら

全然吐くことなく、満足気でした。

食べ物かニャ?

なんだかいつも周りがゴチャゴチャしててスミマセン・・・

今日はそんなルルのお部屋初公開です☆

ボクの部屋だニャ

あれ??お部屋のご主人の顔が・・

狭いけど快適なんだニャ

なんだか1年でこんなボロになっちゃいました^^;

マットだけでもフカフカ新しいのにしたいけど、

それより、キャットタワー買ってあげたい!!



家族が増えました~!?
2010-05-06(Thu) 19:52
新人くん達
わたしの手がビミョ~に写りこんでしまってますが・・・

昨日我が家の家族に加わった グリーンテトラ君達です^^!

彼らのお世話は基本的に、すべて主人の趣味の一環です^^;

主人の頭の中は覗けませんが、常に水槽のことでいっぱいだそうです・・・

聞いてびっくりしましたが、仕事中も(次のレイアウトは~)と

おさかなさんよりも水草や流木の配置を考えているそうです・・・

ボク、ルディ

もちろんルルのことも考えてるよ^^;

立派なおひげに、ピンと立ったお耳、ルルの自慢はいつもわたし達の一番の話題です。

伸ばさないでニャ

息子にはこうやって伸ばされて、キャットショーごっこされたりもするけれどね^^

また伸びるニャー

主人にも・・・この通り・・・

いつも家族の中心です。

ともだちほしいな

わたしは・・・ルルの遊び場兼見張り台のキャットタワー探しに夢中です。

デザインと金額の折り合いがつくのってないですよね^^;



FC2のブログランキングに参加してます。
ポチっと↓↓↓をクリックしてくださいね。




ひなたぼっこなり
2010-05-02(Sun) 08:17
なんかようかニャ

窓際で寝そべってるルルを見るのは久しぶり。

やっと暖かくなったね。

実はこんなに長いんだニャ

大きく伸びをして、ベランダに遊びに行きました。

ドキドキだニャ

とは言っても、常に姿勢を低くして、周りを警戒してます^^;

太陽の匂いがするニャ

まずはネコちゃんお決まりのクンクンから始まって・・・

ビクビクだニャ~

徘徊範囲を広げて・・・

お決まりだニャ

最後はモンステラの葉をちぎって・・・ってコラッ!



FC2のブログランキングに参加してます。
ポチっと↓↓↓をクリックしてくださいね。


