み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
38934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7184位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
怖がりルル&好奇心旺盛なリリィ
2010-08-19(Thu) 18:54
ずいぶん涼しくなった・・・と感じたのは、わたしだけかな?
今日みたいな日は夕方の風を部屋に入れるのがすき。
まだまだ暑いけど、このぐらいが寒がりなわたしにとったら気持ちいいです
でもこの子達は・・・暑がりかも
冷蔵庫を開けると一目散に走ってきて飛び乗るルル
摑まるところのない冷蔵庫に、目一杯踏ん張るルルがなんだかとってもかわいい

秋はまだかニャ
今日はガスの点検の人や、生協さんの『ピンポ~ン♪』に猛ダッシュでソファの奥に隠れて
尻尾まで丸めて、怖がりで臆病なルルに比べて、
リリィは隠れたのはほんの一瞬
誰かな?って好奇心一杯で、覗きにいってました
帰りはちょこんと座ってお見送りまでして

怖いもの知らず??
この子はホントおてんばな女の子です。
ルルよりよく噛み付くし、呼んでも振り向かないし、
尻尾で返事もしないし、絶えず動いてて落ち着かないし・・・
でもなんだか憎めない




東京マラソン出たい!!
2010-08-18(Wed) 22:38
東京マラソンにでたい。
っていうか何でもいいんだけど目標があって走りたいんです。

このままだと・・・
毛むくじゃらニャ
こんな風に・・・グーたらしてるおばさんになりそうで怖いっっ

あっ!・・・ごめん、ルルは男の子だったね^_^;
ルルはリリィのおかげで、ずいぶん運動量が増えたけど
なんだか・・・モフモフのせいかな。
どんどん大きくなってる気がする
成長期ニャ
でもあたしはこれ以上大きくなったらダメ<`~´>
・・・ってことで、東京マラソンまでいかなくっても
とにかく、楽しくかっこよく走る目標探さなきゃです
急に大人になったね^_^;
2010-08-15(Sun) 19:21
リリィは、華奢で小さいイメージが強くて
あれ?こんな大きかったっけ??
いつの間にこんなトコに上れるようになったの???
ってことが多いです

今日でちょうど5ヶ月だよ
うちに来たときに比べたら少しはソマリっぽく
モフってきたかな?

ルルに似てきたかな??
わたしはショートヘアソマリでもいいくらいだから
ルルみたいにはならなくてもいいと思ってるけど
彼は違うみたい
ノルウェージャンもいいって言ってるぐらいだから・・・

外に出たいニャ
ルルは最近妙に貫禄が出てきた

これでもまだ1歳半です
お風呂に入りたいニャ

夏休み真っ只中の息子がルルの変顔ばかり撮って毎日楽しそう^_^;

All shot by aki


ルルは押され気味!?
2010-08-09(Mon) 22:34
今日は少し涼しいニャ
このモフモフぶりも、今日ぐらい涼しいと
暑苦しく見えないかな

今日はリリィのご飯『サイエンスダイエット』のキトンを買ってきました。

ちなみにルルは『サイエンスダイエットPRO』のアダルトだけど

あまり売ってないので、買うときは3キロの大袋。

リリィのは大抵どこでも買えるので1キロで十分(^.^)
ルルのご飯も食べちゃうよ
こんなあどけない表情も出来るリリィだけど

この子はルルより活発で、

ルルのご飯を横取りするほど

そんな時のルルは、自分のご飯なのに一歩引いて見ちゃうんだよね
モフモフぶりは勝ってるかニャ
性格の全然違う子たちだけど、

ソマリの魅力の活発さと人懐っこさは似てるよね
ネコは寝てばかり・・・
2010-08-06(Fri) 23:12
ルディじゃないよ
久しぶりのリリィです
子猫のうちは成長が手に取るようにわかって
見ていて楽しいし、幸せです

寝ちゃう・・・
夏になるとルルの指定席だったテーブル。
ガラスの上はダブルコートのソマリにとって
冷たくて気持ちのいいベッド(^^♪

ここで寝るニャ
ルルは壁伝いに寝るのが好き
冷蔵庫とか戸棚に沿って伸び~ってして寝てます。
何かに触れてると安心するのかな?

浜松の空
そんな大事なネコ達にお留守番してもらって浜松で鰻を食べてきました~(*^^)v
彼の仕事の延長で行った浜松は遠くて、長い長いドライブだったけれど、
空がこんなに晴れて、拓けてるとなんだかとっても気持ち良かった

藤田の鰻
もちろんお目当ての鰻もいただいてきました。

これは彼の食べた鰻1匹分の『うな重(花)』です(^^)
香ばしくて、中はふわっとしていて
ご飯とは別に鰻だけをゆっくり味わいました



