み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
38934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7184位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
ペットは大事に、大切に。
2010-09-26(Sun) 20:08
背びれにオレンジのラインの入った、タイガーフィンサタン。
顔も体の皮膚の具合も古代の魚っぽいですよね^_^;

プレコの水槽には仲間がずいぶん増えたので、年末には水槽を大きくしたいみたいです

最近やっとご飯たべるようになったよ

エンゼルもおひげを引きずって泳いでるし・・・^_^;


手前にいるのはコリドラス達。
コリドラスのパンダは小さな泳ぐパンダのようで、かわいいです(*^_^*)

某ペットショップにカラダにハートのイラストが描いてある魚がいました。

なんだか、悲しいですね

身体に影響のないペンを使っているんだろうけど、人間のいたずらの的にされているようで・・・

これがプレコ水槽だ!


先日見てきた、ブリーダー直販では、ただケージを覗いただけで、
寝ているネコちゃんを無理やりケージから出して
『どうぞー』
ってまるでネコちゃんの状態なんか関係ないって感じでした

普通のペットショップだと必ず手の消毒をするし、そんなに安易に出したりしないのに

『うちにはソマリが2匹もいるんです。』
って言ったら、
『2匹も3匹も変わらないよ!』
と叩き売り状態

他のワンちゃん達も、まだ小さいのに柵の中に入れられて、
子供たちに触られまくってました。

すぐにその場を立ち去りましたが、
その日は一日中あのネコちゃん達のことを考えてしまいました。


ギタリストルル ニャ

せめて、この子達は自分たち以上に大事にしていかなきゃ

・・・なんて言ってるそばから、ルル専用ソファに彼のギターと私のバッグが・・・

ごめんね、すぐ片付けるよ~^_^;

たまにはこんなのんびりした日もある・・・のかな^^
2010-09-19(Sun) 19:18
朝晩はずいぶん涼しくなったけれど、今日は暑かった

ルルリリのために、またエアコン付けて出掛けました


おともだちいないかなぁ

網戸にすると外に出たがるリリィ。

外は天国だニャ

あれ?ルルもこっそり見に来たの?

リリはルルを見るとすぐにじゃれるから、一緒に縁側ごっこなんて出来ないよね

なんて同情してたら・・・

大きくなったね・・・リリィ

ん??仲良しじゃん!・・・ってより、リリィ大きくなったなぁ

天然の風は気持ちいいニャ

遠近法で、ルルのが小さく見える(*^_^*)

でもルルは今、ジャスト4キロ
ちなみにリリィは、2.6キロ


リリのしっぽはなぜ長い??
2010-09-15(Wed) 21:48
今日はタイガーフィンサタンが仲間に加わりました

写真のUPはまた今度・・・今は流木の陰に隠れて自慢のオレンジの背びれが良く見えない

彼の欲しいものリストに載ってた1つです

また留守番だったニャ

昨日、今日と久しぶりにエアコンを付けないでお留守番できました。

やっと秋の気配

去年は行けなかった紅葉狩りに、今年は行きたいな

自慢の長いしっぽ

ワンちゃんと違ってこの子達は連れて行けないけれど

やっぱり、どこに行くにも一緒がいいなと思ってしまう今日この頃・・・

冬は苦手・・・でも・・・
2010-09-12(Sun) 20:16
昨日、『今日は最後の夏日かも』と思いついて

ルルリリを一気にシャワーしました

ルルはフワフワさらさらで抱き心地が良くなったけれど

リリは・・・相変わらず、お尻が・・・なんでかな

でも乾きが早いのは断然リリィで、

水を含んだルルは持ち上げるときにびっくりするぐらい重かった

シャワーは慣れっこだよ


いまさらですが、初めて『冬のソナタ』観てます

ほぼ全編コート着てマフラー巻いてる、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ

全20話もあるから、季節の移り変わりがあってもよさそうなのに

タイトル通り全編『冬

おなじみの格好したペ・ヨンジュンがチェ・ジウの涙を引き出す引き出す

寒さのせいもあるだろうけど、涙のシーンが多いですね。

チェ・ジウは確か・・・涙の女王とか言われてたかな?

シャワーすると小さくなるニャ


一日中TVに張り付いてるあたしに呆れ顔のルル^_^;





お昼寝。
2010-09-09(Thu) 20:37
最近缶詰食べてないニャ
今日の涼しさで気が大きくなったのか、態度まで大きくなったルル
向かい合わせのイスの間に陣取ってます

今日はOFF。
・・・と言っても単なるOFFでなく、ホントにOFF
ゴミ捨てとベランダ掃除と洗濯と・・・(結構あるじゃん・・)以外に丸一日外に出ないOFF。

一日、ネコ達の様子を監視・・・じゃなくって、観察できました。

ルルの大きなしっぽ。
寝る子は育つニャ

ただでさえ、小さいから足元にまとわりついてると気付かないで、踏みそうになるのに、これじゃ無防備すぎる・・・
白馬の脚みたいでしょ

中はこんな感じ
ルルはこうやってめくるとだいたい気付いて起きちゃうけど、
リリは物音に鈍感なのか・・・微動だにしないことが多いかな
空に飛んでくペガサスでした。

明日は仕事。
今日ぐらい涼しいといいな。

枕か・・・使うかなぁ(^_^;)
2010-09-08(Wed) 08:01
夏は中に保冷剤、冬にはカイロを入れて使えるという、ネコ用枕

ん?新入りの匂いがするニャ

先日届いた『ねこのきもち』の付録。
ねこスヤスヤあごのせ枕

これは枕だよ
このバタバタ2匹にわかるハズもなく・・・

得体がしれないニャ
散々クンクンして終わりました

昨日は目がかゆくて眼科へ行きました。
前に他の病院でアレルギーの検査をしたら
『ネコ皮屑』の値が測定できないくらいの数値が出たのでその話しをしたら
『それで、まだネコ飼ってるの?』
と聞かれてしまいました
アレルギーだからと言って・・・
毎朝、抱っこすると仰向けになって、喉をゴロゴロ鳴らしながらあたしの顔でフミフミするルルも
布団にもぐりこんできたと思ったら、いきなりダッシュで顔を踏んで出ていくリリィも
手離せるわけないのに・・・

先生、わかってないな
長~い・・・
2010-09-07(Tue) 22:44
ルルちん、見えてますよ
箱の中に隠れてるのではなく、リリィが来るのを待ってるルル

ひとりの時はあんまり遊ばなかったのに、今ではかくれんぼや夜中の運動会の障害物競走に使われて、ボロボロになってきました

爪とぎするニャ
中に入ってる小さな爪とぎで、丸まって爪とぎするルル・・・そこで無理にしなくても・・・


カラダ長っ
ネコちゃんは小さい骨が繋がってるから、丸くなったり、こんな風に長くなってみたり、自由自在

リリはどこニャ?

この二人、仲がいいんだか、悪いんだか・・・未だ謎です^_^;

ルルち~ん

明日は待ちに待った恵みの雨

台風が近づいてるから、風も強まりそうだけど、カラカラの草花達を
たっぷり潤して欲しいです

ルルのフサフサ
2010-09-06(Mon) 19:56
夏はいつまで続くんだニャ
ソマリの尻尾はフォックステイルと言うけれど、
ホント、その通り!

そのフサフサのしっぽを握って、骨を触るのが好き
あんまりしつこくすると嫌がるけど

今年はリリィばかりシャワーして、ルルは半身浴ぐらいしかしてない・・・

毎日丁寧に毛繕いしてるからだいじょぶかな^_^;

それにご飯を『ヘアボールコントロール』ってのに変えたら
前ほど吐かなくなったね

次は秋がくるのかニャ
散々、お魚さんにちょっかい出して・・・ご休憩ですか??
やっぱりネコも冷たいお水が好き♪
2010-09-05(Sun) 16:11
ネコちゃんにミネラルウォーターはダメといいますが、
南アルプスの天然水なら大丈夫かな?
と安易な理由で、冷え冷えの水をお皿に入れると、
待ってました~
とばかりにルルの食卓でゴクゴク飲み始めたリリィ・・・

美味しそうに飲むリリィを遠巻きに見ることしか出来ないルル・・・

あれはオレの水だニャ
そんなことお構いなしのリリィ

この水おいしい!
スゴスゴ戻ってきて、スリスリしてました
ルル頑張れっ

ミネラルウォーターってなんだニャ?
もちろんリリィが満足したあとにルルにもあげました
でもお腹弱いから心配だなぁ・・・
さすが『ねこのきもち』!
2010-09-04(Sat) 11:44
ねこのきもちの付録で届いたおもちゃ。

それはもう大喜びで遊んでたルルが、

今はそれを引きずって、リリィを追いかける始末・・・

これはオレのだニャ

リリィはこれがお気に入りで、投げればまるでワンちゃんのように持ってきてくれる

ルルはもう全然じゃれなくなったけれど、リリが遊んでると気になるよう

もう離さないニャ

これをくわえるとなかなか離してくれません


我が家はどうかな?
2010-09-03(Fri) 22:59
よく、キャッテリーさんのブログを見るけど

子猫を手離す辛さに感情移入してしまって悲しくなる

ほんの2、3ヶ月でも、きっともう家族の一員で、大事に大切に育てて、

それでも、きっともっとたくさんの幸せが待ってるって願って新しい家族に託すんだろうな・・・

でもこの繰り返しにあたしは耐えられないと思う。

だからキャッテリーさんが悲しみを乗り越える強さに憧れます

我が家の平和な光景・・・
ガラスの上は冷たいニャ

夜中の大運動会は最近度が過ぎて、リリィをケージに入れないとうるさくて寝てられない

リリィはご飯で釣れないから、いざ捕まえようとしてもすばしっこくって

お気に入りのおもちゃでも、全然寄ってこない

あたしのこと??
ここにいるときは比較的おとなしいのにね^_^;

ここにルルが乗ると、教科書が半分隠れて勉強になりません





ルルリリは元気の源!
2010-09-02(Thu) 23:14
人間にとって動物は癒しだとも言いますよね。

でも、まずは自分が癒される前にソマリ達を癒してからでないとね

ルルリリにとって居心地のいい空間が、わたし達の癒しの空間になるから

癒しってなんだニャ?
こんなルルのマヌケ顔にも充分笑えて、充分癒されます

今月は頭イタになりませんように・・・

ここ2,3ヶ月片頭痛に悩まされてるので、不安

ちょいちょい
ルルは氷好きだよね~

グラスにすぐに手を入れて困るけど

優雅に見えますか?
子猫の成長は早いですね~

リリは尻尾や胸の毛が少しソマリっぽくなってきました

でも、まだまだレディには遠いかな・・・お転婆すぎてルルが振り回されてます

まだまだ夏が続きますように・・・
2010-09-01(Wed) 22:02
気付いたらこんなに間が空いていてびっくり

なにしちゃってたんだろ??ってぐらい(ーー;)

ルルリリは毎日27度~28度の快適な室温の中で元気に過ごしてます

宿題の邪魔ばかり・・・
リリは、宿題に追われてる息子の邪魔ばかり
特にペンがお気に入りで、とにかく見つけると、落として転がしてじゃれて
リリにとったら何でも物珍しいおもちゃ

ルルは相変わらずマイペース・・・にいきたいとこだけど、そうもいかなくなったね
どこにいてもリリに構われて、ゆっくりしたくても出来ない・・・
このソファの背もたれに乗ってるのもあんまり見なくなったな


ルル様なり~

前ほどルルがリリを追い回さなくなったかな?
まだ、夜になると火がついたように、家中を2匹で走り回ってるけど
昼間は比較的おとなしいルル。

またきた・・・

まだまだ暑さが続きそうだから、シャワーしてあげなきゃ


