み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
34276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6196位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
おかえり、リリィ。
2010-10-22(Fri) 19:52
『おつかれさま。』

『おかえり、リリィちゃん。』

・・・って部屋に入れた途端に、ルルにシャーシャーやられてた・・・

傷跡を覆ってるはずのカバーがなくて、慌てて先生に電話したら、

『ケージにも残ってないから、掃除のときに片付けちゃったかも。
万が一食べちゃってても大丈夫ですよ。』

とのこと。

ホント??う○ちと一緒に出てきますって言われたけど、

退院早々に不安だなぁ・・・

リリィの傷跡

小さなお腹をこんなに切って、まだ痛いんだろうな(ノд・。) グスン

とりあえず、取った子宮ももらってきました。

息子にも主人にも見せようと思って。

ここに載せるにはちょっとグロいのでやめときます

帰ってから、ケージに入れて様子を見たけど、あまり食欲がないのかな。

いつもはガツガツあっという間に平らげちゃうカリカリも半分以上残して、

気付くとまた食べて、休んで、また食べてって繰り返し。

トイレを我慢していたようで、いつもの3倍くらいのおしっこしてました

それから明日から抗生剤を飲ませます。

薬はルルの時にお腹のウイルス退治で飲ませたきりだけど、ホント大変。

今回は先生が針のついてない注射器をくれて、薬を入れた後に

口の横から水を流し込むとお薬と一緒に『ゴックン』するそうです。

病み上がりなんだよ

今日はお顔見せてくれませんでした┐(´ー`)┌

でも元気なので、大丈夫です
避妊手術当日!
2010-10-21(Thu) 16:30
お出かけごっこかニャ

ちょっと遠巻きに見てるルル。

なんとなく雰囲気が伝わってるかな。

キャリーに入る時は、あんまりいいことないもんね。

カリカリも持っていくのかニャ

全然鳴かないリリ。

狭いキャリーの中できっと不安が大きくなってる・・・

でも、我慢だよ。

今日は朝からご飯もお水もないのに、うるさく鳴く事もなくこともなかったね。

早く帰ってくるんだニャ

今頃、麻酔が切れて痛いよ~って鳴いてるかな

Ope後に先生から『無事に覚醒しましたよ~』って連絡ありました。

心配性のわたし達に配慮してくださり、ルルのときも連絡いただきました

ただ、脂肪が多くて、取り出すときに少し大きくお腹を開いたとのこと。

細くて小さい(・・・と思ってるのはわたしだけのようです・・・)身体を考えると

術後は安静に・・・と思いましたが、先生は

『全然大丈夫ですよ、普段どおりで。』

とのこと。 良かった





いよいよ、あした。しっかりしなきゃ!
2010-10-20(Wed) 22:20
2ぴきの方が暖かいんだニャ

微妙な距離を保ってるけど、きっとホントは仲良し。

今年の冬は猫団子・・・なんて期待出来ないけど、

もう少し寄り添って寝てくれる日も近いかな?

あたしは太ってないんだけど・・・

ルルの黒い肉球と違ってリリのはグレーがかったピンク色。

ルルはお顔が逆三角形だけど、リリは丸顔。

同じソマリでも、いろんな顔がある。

ここから水槽観察が好きだニャ

ルルはわたし達が出掛けるときは決まってテーブルの下からお見送り。

出掛ける前の慌ただしさに気付いてるんだよね。

明日は一緒に出掛けたハズのリリィが帰って来なくて心配するかな。

痛くないといいなぁ・・・

リリィ、寝てる間に終わるからね。

安心してね。


全身麻酔は怖い・・・
2010-10-19(Tue) 20:15
リリィの避妊オペが決まりました。

10月21日木曜日。

10時半までにお預けして、

病院の休憩時間の12時から15時までの間にオペします。

全身麻酔だから、すごく心配(ーー;)

ルルも同じ病院で去勢オペをしたけど

そのときも、夕方、元気な顔を見るまで安心できなかったなぁ・・・

今回リリィは女の子なので、お腹を切るから1泊しなきゃならない(>_<)

翌日は仕事があって、お迎えが夕方になりそうだし・・・

26,250円もするけど、溶ける糸で縫うから抜糸はしなくていいし

エリザベスカラーもいらないらしい。

お腹の毛を剃るんですよ

昨日あんなに心配した、リリィの痩せ気味疑惑・・・

あのあと体重を量ったら3キロありました

逆に増えすぎかな??

それより、ついでに測った自分の体重にショックを受けて

未だ立ち直れてません・・・

自業自得だニャ

とにかく無事に元気に帰ってこれますように・・・

今から不安いっぱいです

心配な今日この頃・・・
2010-10-18(Mon) 21:43
なんだかリリィは痩せ気味??

そう思うと、急に心配になって、あちこちで平気で横になってるリリィが

行き倒れみたいに見えて・・・

おなかすいたなぁ

大丈夫だよね?

お隣同士だニャ

よく食べるし、よく飲む(もちろん、水だけど)し、

よくじゃれるし・・・健康なネコちゃんにしか見えないけれど

なんだか心配な今日この頃。

まだ7ヶ月になったばかり。どこか大きな病院で診てもらって、

『健康優良児』の太鼓判もらえたら安心できるんだけどなぁ。

ママは心配性です


寝るところもネコそれぞれ・・・
2010-10-11(Mon) 18:54
昨日のリリ。そんなに寒くないけれど、しっぽを丸めて寝てました。

リリはどこでもいきなりパタッと寝ることが出来る子で、

洗濯機の前で水を飲んでそのまま倒れたように寝てることがしばしば・・・


昨日はお行儀良くネコっぽい格好で寝てたけど、尻尾が変なトコから顔を出してる

尻尾はしびれないのかな?

どこでも寝ちゃうよ

ルルは相変わらずの王様ネコ

このソファの上からやんちゃなリリのことを見張ってるんだよね。

王様ネコのルディニャ

リリはそんなルルを怖がるはずもなく、大事に持ってるおもちゃも簡単にもってかれちゃう(*^^)

リリもこれが一番お気に入りみたいだニャ

そんなルルは今日も我が家の王として君臨し続けてます

最近ちょっと小さくなったんだニャ

そろそろ冬対策しなきゃ
2010-10-10(Sun) 10:00
冴えない曇り空・・・こんな日は空を見あげることさえ憂鬱になる。

でもネコちゃん達は外の天気に惑わされることはないみたい。

ここはあったかいな

相変わらず人気のPC裏。

暖かいからっていうのと、壁になってて落ち着くからかな。

その向こうに・・・ルルさ~ん

一人でノビノビだニャ~

一人がけのソファはすっかりルルの寝床と化してしまいました

夜中の運動会がなくなれば、ソファカバーを外したいけれど

ルルのためには冷たいソファより、カバーがあった方がいいみたい。

たまにはささみを食べたいニャ

爪を立てて走り回るので、床ももちろんソファも細かい傷だらけになるので

こんなに色褪せたカバーもまだまだ外せない

気になるニャー

こうやって食後の一睡を大事にしてるルルの頭上に怪しい影・・・

リリは降りるときに平気でルルを踏みつけるので、ルルが怒るのも無理はないかな

大きくなったでしょ

衿のモフモフがまだないので、彼は『早くモフれ~、モフモフになれ~』って撫でてるけど

あたしは、このままアビシニアンっぽくていいので

『このまま伸びませんように・・・

と願う日々です・・・
ソマリはあまり鳴かないというけれど・・・・
2010-10-03(Sun) 18:46
リリィは夜遅くになると、ルルにちょっかい出して追いかけられる・・・というのを繰り返すので、
夜中になるとケージに入れてしまいます。

ルルのおしりはモフモフね。

そのせいか朝早くから『ニャ~ニャ~』鳴き出して、わたしが起きるまで鳴き続けます^_^;

ソマリはあまり鳴かないって聞いたけど、よく鳴くし、よく唸る(-"-)

その分ルルが鳴かなくなったけど、このおもちゃをくわえてるときだけは必ず鳴いてます

2つもくわえられるんだニャ

この状態でリリィについて回ってます^_^;

『これはオレんだニャ』
って言ってるのか、
『一緒に遊ぶニャ』
って言ってるのか分からないけれど・・・どちらでもないような気がする・・・

天気がいいから一緒にあそぶニャ

持ち手が邪魔になって、後ろ足を広げて歩くので、ちょっと不恰好なルル

もうそのおもちゃは飽きたわ。

なんで鳴いてるのかなぁ・・・

なんて言ってるのかなぁ・・・






この子達もお散歩に連れ出したい今日この頃・・・
2010-10-02(Sat) 21:14
もうすぐ7ヶ月・・・そろそろ避妊手術を考えなければならないお年頃のリリィ

あたしリリィです

まだまだお顔が小さくてかわいいです(*^_^*)

その頃ルルは・・・

この遊びはお気に入りニャ

シャカシャカ音のするおもちゃに一人で突っ込んで遊んでました^_^;

一緒にあそんでニャ

あっ後ろからリリィが・・・ルル、気を付けて

だいたい二人の取っ組み合いは、リリィのネコパンチからはじまります

あたらしいおもちゃかな~

今日は横須賀のマーロウでランチしてから、くりはま花の国に行ってきました。

猛暑で秋の来るのが遅かったせいか、コスモスはまだ二分咲きぐらいでした

秋産まれのわたしにとって、秋の花のコスモスは好きな花の一つです。

風に揺れる大群を見たかったなぁ

でも、ハーブ園で、ハーブの入った足湯に浸かって、ハーブティをいただいてきました

身体の中を浄化できたかな??

ハーブ園 ススキ

ハーブの香りいっぱいの中のススキは見頃でした



