み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4043位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
来年の抱負考えなきゃ!!
2010-12-31(Fri) 18:48
朝のルル。

今日で今年も終わり。

早かったなぁ・・・

ルルもリリも最近めっきり寒くなったせいで、

丸くなって寝てることが多くなった。

初日の出はここから見るニャ

ずいぶんいかついライオン丸みたいな顔してますが・・・

耳の裏側の毛が風になびいてるように見える(*≧m≦*)ププッ

しっぽがピーン!

リリも大きくなって、コンタクトしてないと区別がつかない?c(゚.゚*)エート。。。

主人いわく『しっぽ触れば分かるよ!太さが違う!』

って言ってたけど、『・・・?見ながら触っても分からない・・・』

ルルに似てるって言われるの

リリも今年最後の日の出を拝んでました(*'-'*)

来年も家族みんな元気に仲良く過ごせますように・・・☆
ルルの隠れ蓑
2010-12-22(Wed) 23:12
今日はマーロウの葉山店に行って、今までのプリンのビーカーを返してきました。

なんとビーカーを返すと1つにつき200円バックされるんです

今日は、2010と年号の入った陶器入りのプリンがあったので

4つ返却して、戻ってきた800円で、

『北海道フレッシュクリームプリン』787円

を買ってきました

ルルはプリンに気付かず、袋に一直線

ビニールは冷たいニャ

とにかく居心地を確かめて、収まってみる・・というのがルル流

たまにはプリン食べてもいいニャ

いい子に入っててくれるなら、

お出かけも夢じゃないね
プレゼントは夢の箱
2010-12-21(Tue) 23:36
主人のお母様より、一足早いクリスマスプレゼント&お年賀が届きました

カリカリあるかニャ

そして一足早く、うちのニャンず達のお荷物チェックが始まりました

リリちゃんの小さな頭で隠れてしまってるポーチは

招きネコのぬいぐるみがついています。

もったいなくて飾っておきたいです

血圧計は、この前の健康診断でひっかかったのを憶えていてくれたようで、

『体調管理に』といただきました

『いつもありがとうございます


今日のルル・・・
空を飛んでるんだニャ

ルル、寝てるのかな?

宇宙は広いニャ

ぐっすり寝てるようだけど、落ちるよ

ケージの上に乗せたベッドは不安定なので、

重心がずれれば、ベッドもろとも危ないのに・・・

『ルル!』

ここは・・・せまいニャ・・・

『ん?なにかニャ??』

って、いとも平然としてる

『うんん、なんでもないよ、ごめんね起こして・・・
好きなこと
2010-12-20(Mon) 21:31
ファーミネーター嫌いだと思ってたのは、わたしだけだったようで・・・

気持ちいいんだよ

息子には、まるで、

『もっとやってよ!』

っておねだりしてるみたいにも見えて

明日は雨が降るみたいだよ

・・・なんでよ・・・あたしのときはブラシを見ただけでも逃げるのに・・・(*'へ'*)

狭くなんかないニャ

あっ! ルルは逃げないよね~

・・・ってルルさんは、どこに入ってるの??

もっと入るニャ

そんな不安定なとこに、何でよ

相変わらず、息子の通学バッグに入りたがるルル。

そして相変わらず空っぽのカバン・・・(-゛-メ)

ね~こはこたつで丸くなる??
2010-12-19(Sun) 17:34
メイクしたらかわいくなるかな?

熱心にメイクの雑誌見てるけど、リリには必要ないよね(^▽^;)

メイクなんかしなくても、そのパッチリおめめに、小さいお口

とっても魅力的なんだから


最近、リリはコタツの中で寝てることが多いけど

ルルは相変わらず、屋根ありが苦手なようで、

入ってもダッシュで出てくる ≡≡≡ヘ(*--)ノ

ダッシュの理由は分からないけど、いきなり出てくると危ないんだよ

猫らしく屋根に住むんだニャ

怖がり臆病なルルに比べて、見かけによらず度胸のある怖いもの知らずのリリ。

この二人、仲がいいんだか、悪いんだか・・・・



冬の花火と毛玉に猫草
2010-12-18(Sat) 20:03
1216hanabi.jpg
真冬の花火

宮ケ瀬の花火。

寒かったけど、綺麗だった

規模も小さかったけど、小さいなりに良かった

tree.jpg

もう何度も宮ケ瀬のクリスマスツリーを見に来てるけど

花火は初めて。

ツリーの真横であげてるので、
『あんな風にあがるんだぁ』
って感心することもあったり

花火好きにはたまらない

八景島も、新年のカウントダウンで、花火をあげるけど、

2000年の時に行ったきりで、

あれから10年かぁ・・・今年は見たいな

irumi.jpg

奥のつり橋もライトアップされてて

前に比べてずいぶんと明るくなった


お留守番のルルリリに猫草のお土産

おやつかニャ?

前は、これを食べると、ルルは期待通りに毛玉を吐いてくれたけど

リリィはどうかな?

まだ一度も吐いたことがないから、お腹にたまってたら困る

リリィ、おやつだよ


食べ物じゃないな。

そんな願いもむなしく、さんざんクンクンして、リリィは去っていきました・・・

ルルはお腹が空いてたのか、ガツガツ食べても吐かず・・・無駄にお腹にたまるじゃん


空もネコも冬仕様
2010-12-12(Sun) 17:14
Hoshi.jpg

2,3日前の早朝の空。

さそり座のアンタレスかな?

さそり座は夏の星座だけど、冬のまだ夜の明けない朝に見ることができるんだなぁ

その上を流れてる彗星・・・といいたいけれど、これは飛行機でした

向こうに向かって飛んでいるので、チカチカ光る電気が見えなくて、一瞬

(えっ?何彗星??)

なんて焦ってシャッター切ってたけど・・・・

Nijiironosora.jpg

写真で分かりにくくてとっても残念なのが、この空。

この日は明けて来る空全体が虹色でした。

昼間は、地球が動いてるなんて気にもならないけれど、

夜明けの空は、地球が動いてる!って感じるほど視界が広がってくる。

周りが明るくなると、そんな感覚はすぐになくなって、

『太陽が昇ってる

ってフツーの見方に変わるんだけどね・・・・

冬の毛繕いは大変なんだニャ

冬仕様になってきたルル。

飛んだり跳ねたりするたびに毛が舞うから、ブラッシングしたいんだけど、

なかなかさせてもらえない

ファーミネーターでがんがんブラッシングするから嫌なのかも・・・

でも、たくさん毛が取れて楽しいんだもん

モフれば暖かくなるかな?

リリィも必死に毛繕い中。

この方たちは揃いも揃って、ファーミネーター嫌い


今年はモフモフもふもふ!?
2010-12-05(Sun) 18:14
ケージは好きじゃないんだよ

ケージの中でいい子のリリィ。

毛ぶきが少なくて、

『モフれ~、モフれ~』

って言われてるけど、リリィは女の子だもの、ルルほどモフらなくてもいいよね

ホントはボクのケージだニャ

ケージの上からルルが

『ボクも撮って!』

と言いたげな・・

ルルも夏の間にずいぶん毛が短くなっちゃったから

冬バージョンのルルの楽しみだな

そんなかわいい子達にお留守番を頼んで

先日、箱根の『ぱんのみみ』で☆パングラタン☆ランチ

パングラタン


お皿がパンなので、ボリュームたっぷり。

また行きたいな。



