み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
26352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4867位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
春よ来い!
2011-01-30(Sun) 21:55
空は不思議がいっぱい

少し前の早朝。

東の空に雲が吸い込まれてるみたい。

今日は雪が降りました。
それも横殴りの。

ルルリリをベランダに出したら、空から降る白い雪に驚いて
部屋に逃げ込んでました。

外ネコちゃんはこんな寒い日はどこで暖とってるのかな・・・
心配です

おもちゃじゃないんだニャ

真冬でも半袖半パンで過ごす息子と遊んでる?ルル

出掛けて帰ると室温はだいたい12度~13度ぐらい。
寒いだろうって気になって、あまり遠出しなくなりました

明日も明後日も、早く帰るよ~

毎日早帰りするニャ~!!
限りなく犬に近いルル。
2011-01-28(Fri) 22:27
ニャ?
ルルは呼ぶとくる。

だいたいくる。

寝てても顔を向けて、ちゃんとしっぽで返事する。

呼んだかニャ??
眠くてもちゃんと返事するけど、

こうやって不機嫌な風にも見える

その点、リリは人間で言えば完全なるB型、マイペース猫

お腹空いたから寝ちゃうよ~
『リリィ~』
って呼んでも、そっぽ向いてるし・・・・
ネコとアルパカちゃんは相性いいかな??
2011-01-20(Thu) 09:50
ひなたぼっこ中のルル。


ひなたぼっこニャ

それって寝癖??

耳裏がよく逆立って、あごから耳まで毛がモフモフして
ほんと、ライオンさんみたいだね


こちらはリリ。
『ミーラパケッソ♪』のアルパカに見える


アルパカ??

ヒツジが大きくなったみたいなアルパカは、ラクダの首長小型版
販売もされてるって聞いたけど、あんなかわいい子が家にいたら楽しいだろうなぁ~

ルルリリがアルパカちゃんの背中に乗って、フワフワの背中に揺られて寝てる姿・・・
ってありえない想像が尽きない

こんなの載せないでよ~

最後はリリの変顔
言葉の壁
2011-01-16(Sun) 15:06
朝、わたし達が出掛ける準備をしだすと、
ルルがおもちゃをくわえてリリを追い回す

今日は何して遊ぶかニャ

『ニャ~オ、ニャ~オ』
って鳴きながら。

ルルはたまに玄関に向かって鳴いたり、
誰もいないキッチンで鳴いたりする。
ソマリはあまり鳴かないって聞くけど、ルルは鳴く。
表情が読めないから、せめて言葉が通じれば・・・

床暖にしてくれニャ

ネコは人には見えない何かが見えるって言うけど、ホントかな??

たまに、『あっち』の方をじーっと見てるけど、
うちにはわたしが見える家族以外に誰が見えるの


写真家の息子
2011-01-10(Mon) 19:24
下から撮るニャ!!

こんな風にアップで撮って、変顔だって勝手にウケてる息子。

息子が撮った写真はこんなのばっかりなのに
『早く、ブログに載せて~』
ってしつこい
『・・・はいはい、載せましたよ~

起こさないでニャ

でも、たまにはこんなかわいいショットも撮ってくれる

こんな風に頭抱えてるとあんまりかわいくって

いじりたくなっちゃう

あたし女子なのにぃ

リリィの不思議なおしり。

おしりの周りの毛だけくせっ毛みたいでフワフワで、カールしてる。

こんなおしりだから、やわらかいう○ちのときは

困っちゃうんだよね・・・・
見掛け倒し
2011-01-09(Sun) 19:06
ツルツル肉球だよ

リリの足の裏。
ここだけ見ると、おもちゃのネコの手みたいに見える(* ̄m ̄)プッ

違うところといえば・・・やっぱり毛ですかね。

指の間から出てる毛はほっとくとすぐに伸びるので、
ツルツル滑りながら走ってる ズベッ(ノ_ _)ノ

散歩に行きたいな

そんなリリはいつも尻尾を前まで巻きつけるんだよね。

ルルは後ろにそのまま伸ばしてることが多いけど、
そこは女の子と男の子の違いかな??

みんながいるとあったかいニャ

こんなに立派なたてがみあるのに、小心者のルル。

ルルは、ピンポ~ン♪の音がしただけで、
ソファの下に猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

誰かがくしゃみすれば、身体全体で『ビクッ』としてるし。

そんなに緊張してなくても日本は案外平和だよって教えてあげたいよ。

白い鯛焼き食べたいニャ

この顔見ると、パッと見、何でもこい!みたいに見えるんだけどね~
おでこの線。
2011-01-05(Wed) 21:11
今年はまだ雨降らないニャ

ルルのおでこ。

ネコのおでこは狭いっていうけど、どこまで額なのか

分からない

まだ雪見たことないよ

リリィのおでこ。

ネコの額にはなんで、縦に線が入ってるんだろ??

触っても、触っても溝が出来る。

雪が降ったらコタツにゴーだニャ

ルルのたてがみ。

どこを触ってもあまり気にしないルルだけど、

ここの毛は気になるようで、いじるとすぐに噛み付かれます
今日もお日様ポカポカでありますように・・・・
2011-01-05(Wed) 09:01
相変わらずのリリのわがままお姫さまぶりに

王様ルルも大事な城を明け渡したようです・・・・

順番に寝ればいいニャ

滅多にない2ショット

ピント合ってないけど、貴重な1枚

プールに入ってる夢見たニャ

ウダウダのルル。

部屋が暖かいと、こんな風にだら~んとしてる。

でも早朝は、部屋が冷え切ってるので、

このベッドの上で、これでもかってぐらい小さく丸まってるけど

春よ~早く~

こちらは全然モフらないリリィちゃん。

3月産まれなので、産まれて初めての冬

つい先日、食欲もなく、眠り続けてた日があったけど、やっぱりあれは猫カゼだったのかな。

こんな狭いおうちの中でしか生活できないんだから、せめて、過ごしやすいお部屋にしなきゃね☆

年の始まりは・・・
2011-01-02(Sun) 18:21
2011年明けました

あっという間の2010年だったから、

今年は、ちゃんと残ることしたいな

長生きしてね☆
ブルーフィンパナクエちゃん 9センチ。

ピーターラビットの桶で、水合わせ中

6980円を値段交渉して、6000円になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・とはいえ、我が家ではかなり高額なプレコ。

大事に大事に水合わせしないと・・・。

ここはボクのベッドだニャ

なんて水槽に気を取られてる間に

またリリがルルのベッドに┐( -"-)┌

ネコパーンチ☆

リリは強いな~

いろんなことに動じないもんね。

今日はここで休むニャ

仕方なくルルはTVの上で寝に入ってました

年始早々、リリの強さを知らされたルルでした┐('~`;)┌

