み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
26352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4867位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
早く仲良くな~れ♪
2011-12-29(Thu) 21:39
明日は何して遊ぶかなぁ

狭いベッドで大あくびのリリ。

新しく買った(半額で千円だった)真っ赤なふかふかベッドには

ルルもリリも見向きもせず・・・

仲良く猫団子すれば一緒に寝れるぐらい大きいのに・・・

早くごはん食べたいニャ

ルルもケージの上のベッドのがいいみたいです

文才ってどうやって身につくのかな?
2011-12-27(Tue) 00:45
今年のクリスマスは意外なプレゼントが!

不二家のチョコ生ケーキ

そうです、不二家のチョコレートケーキ
クリスマスにケーキをもらうってあまりないんです。
ありそうでない・・・かな?

それも、朝ニュースで不二家のケーキが出てて、
『食べたいなぁ』
って思ってたから、2度びっくりでした Happy Happy♪

そんなケーキに目もくれないのは満腹満足中のリリちゃん。

お正月はご飯いっぱいたべれるのかな?

カメラにも目もくれず、ほとんど自分の世界に入ってます
まぁ、リリはいつもこんな感じ。
カメラを向けられても、『リリちゃん』と呼ばれても。

唯一誰よりも早く行動するときは・・・わたしがキッチンに立つとき

なんだか何度も立つと、逆に申し訳なくなるくらい・・・

一日に何度もご飯があるといまだに思ってるのかな?


そういえばちょっと前に茅ヶ崎のハンビジェという韓国料理のお店にいってきました
チーズスンドゥブを食べました。おいしかったぁ
といっても、写真とか全然ないんですが・・・ここがブロガーになりきれてないところ

でも、帰りに『TED'S Bekary』というケーキ屋さんで
チョコレートハウピアクリームパイ
をお土産に買ってきました

・・・ここでも残念なことが・・・現物の写真は・・・撮り忘れました・・・
仕方がないのでパイの入ってたケースだけ・・・

TEDS Bakery

こんなんでホントにブログは続くのか
自分でも不安です

そんなわたしの心を癒してくれるルルちゃんで最後は締めましょう

ルルちゃ~ん

好きな番組は韓国ドラマだニャ


クリスマスプレゼントが届いたよ♪
2011-12-23(Fri) 19:34
素敵なクリスマスプレゼントが届きました

『お散歩大好き猫ブログ』のジョージくんから来年のカレンダーのプレゼントです

ジョージくんカレンダー①

手作りとは思えないぐらいのカレンダーで、毎月楽しみです

チャーちゃんの匂いがするニャ

ルルもさっそくクンクンしてます^^

ジョージくんたちの匂いがするのかなぁ~

こっちはマロンちゃんの匂いがするよ~

リリはやっぱり女の子だからマロンちゃんがお気に入り

会ったことはないけど、お友達が出来たみたいで、なんだかうれしいね

ルルとリリとの休日
2011-12-18(Sun) 20:05
すぐジャマするよ~

今日は慌てて年賀状作ってましたが、思ったようにいかなくて残念な一日でした。

リリィは同じく休みの息子に散々かまわれていい迷惑です

震えてるのがバレないように撮ってニャ

ルルは相変わらずチャレンジャーで、ガタガタ落ち着かないのに無理にしがみついて離れません。

最近、市原隼人くんと主人はほんの少し縁があります。
芸能人はホントに顔が小さいらしいです

ルルの面接写真
2011-12-15(Thu) 13:51
今日はバイトの面接でした

そこの理事の方に声を掛けていただいたので、今のバイトと掛け持ちになるけど

働けるときに働かなきゃと奮い立たせて面接に。

竹林

近隣の竹林。

きれいな空。

なのに気持ちは行く前に比べて萎えてしまいました・・・

派手なネイルはダメだそうです。

困ったな・・・

面接写真ニャ

ルルは応援してくれるかな?

姿勢よく写ったルルを1枚パシャ

ソマリっぽくない・・・
2011-12-13(Tue) 22:00
月食前の満月

Full moon

ジュリエットがロミオに言う
『夜毎に形を変える不実な月には愛を誓わないで。』
という台詞を思い出します。

悲しい話だけど、素敵な台詞がいっぱいですよね。


月は見ていて飽きないです。


もちろん我が家のネコ達も・・・見ていて飽きません

満月と狐は似合うニャ

ルルは冬になると尻尾がボリュームを増す気がします。

ソマリっぽい胸の毛が増さない代わりかな?

スフィンクスしてるの

リリは少ない胸の毛を尊重するために尻尾を隠してしまいました


来春までに痩せるためにスポーツジムに通おうかと思ってます・・・


リリの気持ち
2011-12-12(Mon) 19:38
我が家のネコ達は、息子が休みで家にいるので、
毎日ぬくぬく過ごしてます。

たいくつぅ~

なんだか、焦点の合ってないリリ・・・怖いです

ソファーはリリのお気に入りの場所だけど、毎日毎日そこで過ごしてるから、寝るのも飽きたかな?

寒くなると外に出るのが億劫になるから、
『ネコはいいなぁ、いつも寝てられて』
ってうらやましいけど、この子達にしたら
『いつもお出かけいいなぁ』
って思ってるのかな?

こんなにそばにいるのに言葉が通じないのって
なんだかさびしいですね。
せめて気持ちだけでも通じてるといいんだけど・・・

働かざるもの食うべからず~

あ~ぁ、大きなあくび。

人間はいろいろ考えすぎるニャなんて思われてるかも。


日向ぼっこと新聞紙
2011-12-10(Sat) 15:03
横顔もイケてるニャ

最近はスマホでしか撮らなくなって、デジカメがバッテリー切れになりっぱなしです。
でも、こんなにきれいに撮れるなら、スマホで十分です

ルルの横顔も大好き

男の子って感じです。

今日は太陽が出たので日向ぼっこにちょうど良かったけど、

ネコは新聞紙すきですよね。

新聞紙って癖になるよね~

広げるとすぐに乗ってきて、座るだけならまだしも、すぐに横になる・・・

この写真でわかるのは、リリはソマリ特有の胸の毛が少なく、脇の毛がふさふさしてます。

それからお尻から太ももにかけたところの毛。

なんだか同じソマリでもルルと全然違って不思議です

好きなもの
2011-12-06(Tue) 22:44
今日はネイルサロンの日。

毎月この日はとっても楽しみ

仕事もあるので、あまり派手なのは出来ないけれど、

ホログラムとかストーンとか、キラキラするのが大好き

羽田空港Ⅰ

画質悪すぎなんだけど

首都高からの羽田空港。

ここのキラキラの景色は最高です

少し早い時間だと、列を成した飛行機の離着陸が見れて、

『ここに住みたい

って思うぐらい

この景色、ルルリリにも見せてあげたいな・・・

ん?・・・ルルさん?そこは学校バッグでしょ。

なんでそんながさがさしたとこで寝ようとするのかな・・・

テスト勉強がんばるニャ
