み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
42897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7888位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
夜明けのルル
2012-01-31(Tue) 18:41

朝

わかりにくいですが、地平線ではなく水平線です。

昼間だと遠い彼方に船も見えます



ルル。

一人で寝るのは慣れっこニャ

どこが頭だかお尻だか分からなくなってます

まぶしいんだよね、ごめんね

理想の息子
2012-01-30(Mon) 18:30
今朝
朝焼け

日の出の時間は、一瞬ごとに色が変わって、気づくともう日が昇って夜が明ける。



遅くなったけど、息子のシンガポールのお土産は・・・

シンガポール土産

・・・そうキツネの尻尾・・・じゃなくて、リリちゃんの尻尾がジャマしてますが・・・

マーライオンのクッキーとチョコレート。

他にもキーホルダーとかストラップとかTシャツとかいろいろ買ってきてましたが
あまり考えずに買ってきてるので、誰に何を渡すのやら・・・



ネコも魚も・・・
2012-01-26(Thu) 08:35
60センチ水槽

60せんち水槽。

ここには白いエンゼルが1匹いるけど、ホントは3匹いました。
なんだか寂しいです。
このエンゼルも痩せてるように感じます。

後ろから追ってる魚にいじめられてるようにも見えます。

魚の世界もいろいろあります。

・・・ネコの世界も同じです・・・

助けてください


息子に耳を押さえつけられて、されるがままのリリの前をお構いなしにうろつくルル。

普段のケンカの原因は、近づくルルにいきなりパンチをお見舞いするリリにあります。

これはなにごっこですか?

ルルの視界には入ってないよう・・・

でも、リリは結構じっと耐えることが出来る子。

アバターじゃありません

ルルは、リリが捕まってると自分は安全・・と感じてるみたいです。





ホントに来るの??
2012-01-25(Wed) 21:19
息子がいきなり『今日地震来るよ。』と脅すので
『今日 地震』と調べたら、どうやら1/25に東海地震が来ると予知してる人がいるらしい。

あんまり深く読み過ぎると怖くなるのでやめました。

でも、とりあえずキャリーにマット入れて入り口に待機

ルルもリリもきっとこたつかソファの下に隠れるだろうけど
建物が壊れたら大変

揺れたら非難ニャ

こたつとソファの下をこそこそ行き来してるルル。

リリはどこいったニャ

我が家で一番安全な場所です
そわそわな一日
2012-01-24(Tue) 14:48
今日は朝からキッチンパネルの工事が入って、
ルルリリはこたつとソファ下から出てきません。

なんだか自分のうちなのに小さくなってかわいそう・・・

わたしも大工さんとかが出入りしてるので落ち着かず・・・

メールの整理とか普段出来ないことに時間を費やしてます。

世界中のお城がみたいニャ

ここは息子の部屋。

ルルかと思ったけど、リリかな?
あれ?リリかも^^;

後ろに並んでるのはジグソーパズルです。

わたしに似たのか、息子はこういう細かいことが好き。

すごく小さいピースで作るんですが、最近は作ってません。
今年は高校3年生。

それどころじゃないよね・・・
宮崎牛がきた!
2012-01-21(Sat) 11:46
うちはもっぱら発泡酒なので、きっと淡麗で応募したんだと思いますが・・・

当選しました

選ぼうニッポンのうまい!

久々、ビールが飲めるので、きっと主人は大喜びです

いつでも水ニャ、水が一番ニャ


この子達はもっぱら『水』ですが・・・
おもちゃのリリ
2012-01-21(Sat) 11:28
いや~

金曜日にシンガポール(修学旅行)から帰ってきた息子に早速いたずらされてるリリ。

左上からルルに『なにやってるニャ?』と覗かれてます

ふぅ~ん

完全っにおもちゃです・・・かわいそうに・・・

今日も寒い
2012-01-11(Wed) 08:13
今朝。

朝

夜の青が残って、朝日とのコントラストが絶妙。

日の出が遅いから、7時ぐらいでもこんな空が見れちゃう。

これはスマホで撮ったけど、うちにあるデジカメでも同じくらいの画質だと思う。

やっぱりデジイチ欲しいなぁ


ルルが不細工で、いつもならボツだけど、

ルルの視線に硬くなったリリの頑張りを褒めてあげたくて

自然な上下関係ニャ

なかなか仲良くなれないね

あったかいでしょ^^
2012-01-07(Sat) 19:15
先日買った真っ赤なベッドで丸まってるルル。

初めて使ってくれました


ニャふかふかだ

置くところがなくてテレビの横だけどうるさくないかな?
頑固な毛玉
2012-01-02(Mon) 20:34
DSC_0484_convert_20120102201030.jpg

一見、ルルっぽく見えるけど・・・

DSC_0482_convert_20120102201057.jpg

リリさんでした。

そして、毛玉がたまってて吐いてばかりでう○ちの出ないルル。
心配です。
とりあえず、カリカリを吐かないように缶詰にして様子見てみます。

新しいお魚さんが入荷したニャ

ヘアボールコントロールと名のつくカリカリは三角で少し食べづらい形なので
食べ方の下手なルルには、なんでもなくても食べづらそう・・・

なので、今日はこんなお助けグッズを買ってみました!

おいしいのかおいしくないのか・・・わからないニャ

スッキリン 猫の毛玉とり

という商品です。

毛玉が除去されるまで毎日1グラムを与える。と書いてあります。

さっそくお口に無理やり塗ってみたらペルペルなめてましたが、
それほどおいしそうには見えなかったけれど、
とりあえず口に入ったので一安心。

早くお腹すっきりするといいな
2012年初ルル
2012-01-01(Sun) 21:33
2012年になったからもうすぐ4歳ニャ

あけましておめでとうございます。
今年は文才豊かなブログになるようがんばらないと!

そんなことルルはお構いなし。

トレーの上の年末ジャンボに乗って、大好きなRed Bullとパチリ

ハズレってアタリの反対なんだニャ

缶が好きなのか、味が好きなのかわからないけど
とにかく、よくなめます。

ルルは昨日も今日もご飯を吐いて全然おなかに残ってません。

毛玉を吐きたいのに吐けないからなのかな?と思って様子見てるけど
心配です。

小さい粒のヘアボールコントロールのカリカリを探さなきゃ。
大粒は、ほとんど噛まずに飲み込むルルには向いてないんだろうな・・・
