み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
31863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5871位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
キッチン
2012-02-26(Sun) 20:29
我が家のキッチン。

これが魅惑のキッチンニャ

年に2回排水清掃の人たちが来ますが、毎回驚かれます。

先日は、キッチンクロス張りに来た職人さんたちにも
『・・・これなんですか?』

『猫避けです』

『・・・』

まるで野良猫からガードしてるみたいです。

バリヤーしてるんだニャ

気にせず歩き回るルル。

たまにお昼寝もしてます・・・
珍種??
2012-02-23(Thu) 21:00
冬眠です

お顔の角度にびっくりしました。
目は私を見てるんだけど、びくともせず。

こたつに入ってて気づかなかったけど、部屋の温度が15度ぐらいに下がってました。

こんなに丸くなるなら、コタツに入ればいいのに・・・でもごめんね。
お気に入り
2012-02-22(Wed) 22:22
ルルとリリの共通のお気に入り。

カエラと三毛くまちゃん。

カエラ&三毛くまちゃん

リリは投げると取ってくるを何度も何度も繰り返します



全然関係ないけど、会社のメールを家で見ると

急に気持ちだけ会社に飛んで、

イライラしてる自分がいます。


あっ!息子が帰ってきた!!
『理想の息子』に程遠い息子が・・・
ドライヤーも大好き
2012-02-20(Mon) 23:38
耳が増えたニャ

寝癖ではありません。

ヒーターの前で温風を浴びるとこうなります^^;
かわいい^^
2012-02-19(Sun) 22:50
Blue Dal

先日、横浜へ行ったときに山下公園のハッピーローソンで買ったボールペン。

ルルの気まぐれっぷり
2012-02-18(Sat) 09:30
おはようございます
今日も寒いです。
まだ太陽が出てるからいいけど
早く春にならないかな~

一緒に暮らすニャ

朝。
いつも朝はこんな感じ。
ケージのドアを閉めると、檻の中のクマのように
行ったり来たり、ホント動物園の白くまさんと同じように
同じ動きを繰り返して、その上
『ニャ~ニャ~』
『シャーシャー』(リリと一緒に入れるとこうなります
うるさいくせに
いざ開けるとまったりしてるこの子は何を考えてるんだか・・・

ベッドにするニャ

主人のPCが好きで、ちょっと目を離すとこうなります

昨日は久々の飲み会で、調子に乗って普段全然飲まないのに
サワー2杯に店を変えてピーチツリーフィズを3杯も飲んでしまいました。
居酒屋と違って素敵なバーだったので、とてもお酒が強かった

会社の部長と取引先の社長と主人と4人で焼肉でお腹いっぱい食べて
飲んだので、今日は朝から頭もお腹も痛いです

でもこれから学校で役員会です
電車に酔わないように酔い止め飲んでいかなきゃ
横浜散歩・・・かろうじてルル
2012-02-12(Sun) 19:54
昨日は、山下のホームズにクルマを停めて大桟橋まで歩いてきました。

まずはマリンタワー!

マリンタワー

ここは首都高の下で、かろうじて歩道がありますが、この先は行き止まりでした
このガードレールの中に入るのも、跨がないと入れなくて、出るときも跨いで出る始末・・・

大道芸人①

山下公園ではなんとも不気味(ごめんなさい)な人形が・・・

下にある人形を動かすと、同じ体勢になるという芸人さんでしたが、
不思議なことを考えるものですね

子どもたちが楽しんでましたが、不思議な音楽が静かに流れていて、
みんな遠巻きに観てました


帰り道に『ラーメンげんきや』で赤ラーメンを食べてきました!

後からくる辛さが病みつきになります
・・・が、もやしの量が多くて、麺にたどりつくころには腹八分目ぐらいになってしまい、
半分ぐらいしか食べれませんでした。
(もちろん残りは彼がスープまできれいに食べました^^)

辛さは、最近はまってる『スンドゥブ』の辛口ぐらいだったので
食べやすかったです。
また行きたいな^^

赤ラーメン

そして、最近買った本棚。

ルルは早速、居心地確認中

本棚ねこ

ここのところスマホでしか写真を撮らなくなったので画質の悪さが際立つなぁ・・・

たまにはデジカメ充電しなきゃ
リリの食事
2012-02-11(Sat) 10:07
リリの食事風景。

幸せなひととき

リリはルルのご飯まで気になるので、いつも食事は別々です。

リリだけケージに入れて、ルルはTVの横か息子の部屋と決まってます。

ここにもあったよ

嗅覚はすごいですね!

カリカリの匂いはどこにあってもすぐに嗅ぎ分けます

たいしたものです

撮らないでよ~

食べ終わるとこんな感じ。

だら~として、わたし達の動きにあまり興味がない様子。

ご飯を食べる前までは、トイレにまで付いて回るのに
ルル丸くなる
2012-02-10(Fri) 20:54
夢見るんだニャ

なんだか眠そうで、ヌボーっとしてます。
尻尾を丸めてると、『寒いんだな』と目安になります。

自分はコタツに入ってるから気づかないけど
部屋が14度になってることがあるぐらいです
そらとルルとリリ
2012-02-09(Thu) 20:43
空

広い空。
空は広い。

心にいつもモヤモヤがあるせいか、こんな澄んで遠い空を見上げると
一瞬でも心がクリアになるような気がする。

空の力は偉大だなぁ。


ルルさんは、TVの前に座って自己主張中

ここは雪が降らないニャ

後ろに見えるファーミネーターが大嫌いなルル。

我が家のネコたちはブラッシングが苦手で困ります。

味にうるさいネコって言われてるの

ソファの下でスヤスヤおねむのリリちゃん。
サイエンスダイエットPROのヘアボールクリアに飽きたようで、
噛んで小さく砕いたものを残します

お気に入りはシーバかな

カエラ
2012-02-06(Mon) 20:14
いいものみつけたニャ

ルルが口に咥えてるのはサンタのカエラ。

いつもはリリが『投げて~』と息子の足元まで運んで、
投げてもらうとうれしそうに取りに行くというのを
何度となく繰り返してるので、リリの匂いたっぷりなのに
たま~にルルが咥えて『ニャ~、ニャ~』言ってます

カエラで遊ぶニャ

リリの行動はだいたい読めるけど、ルルのこの行動はイマイチつかめません
男の子・女の子
2012-02-05(Sun) 19:13
少しは暖かくなったかニャ

勇ましいルル

朝日を浴びて凛々しいお顔ですね~


ネコちゃんも男の子の顔ってありますよね。

・・・こちらは女の子の寝顔・・・

春は眠いの

物怖じしなくてどこででも寝れる逞しい女のにゃんこ。

お転婆ちゃんですね

ルルの男の子らしいところと言えば・・・

『ごはん』って言葉に敏感で、常におなかを空かせてるところかな?

なんでも口にするので、自分たちの食事中は落ち着かなくて困ってます

カレーの匂いがするニャ~

振り向きざまの顔は、ライオンキングに似てるかな
ルルちゃん3歳
2012-02-04(Sat) 17:49
くんくん

昨日はルルの3歳の誕生日でした。

月初めは仕事が忙しくて、何もしてあげられなかったけど
息子がこんな仲良しショットを撮ってくれました

あ、ルルさんでしたか!

いつもならこんな挨拶でさえも、手が出るルルだけど
体勢が体勢なだけあってされるがまま・・・

でも滅多にない貴重な2ショットです

仲良くなれました♪


ルルの誕生日なので特別におともだちのハナちゃん

おともだちのハナちゃん

ロシアンの女の子。
とっても華奢で優雅に歩きます。
ロシアンはマンションネコと言われるようにかわいい声で鳴きます。

それから新しい仲間が増えました。

コリドラス アドルフォイです。

手前に2匹並んでるのがそうです。

コリドラス

この2匹は仲良しでいつも一緒に泳いで、一緒に休みます

