み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
26352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4867位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
大好きスギちゃん♪
2012-03-29(Thu) 01:02
愛用の水手袋。

エステー Stylinglove

これは色もきれいで、そでの部分が少し長めに出来ていて

ホントに使い勝手のいい手袋です。

主婦湿疹で、冬になるとよく手が荒れるので水仕事には欠かせない手袋ですが

最近はほんといろんな種類のがあって選ぶのが楽しいです

でも・・・この写真の水手袋がお店から姿を消してしまいました

最近とんと見かけません・・・

なんかついてるニャ

今日のルルちゃんは寝てばかり・・・

あれはなんニャ?

ん?なんか気になる??

あ~これね・・・

次回のお楽しみにしましょう


さて、今日の体重は・・・57.4キロ・・・減ってない

それもそのはず・・・

スギちゃん♪

R-1で準優勝だった『スギちゃん』のブログ見ながら、

また藤龍でチャーハン食べてました

ラーメンじゃなきゃいいかと単純に思ったけど、主人に

『チャーハンも十分脂っこいし、同じ中華じゃん?』

と言い放たれました・・・



キッチンリリ
2012-03-26(Mon) 18:59
春は遠いですね。

今年は冬が長すぎて苦手な寒さに慣れてしまいました。


今日はキッチンリリちゃん。

最近BSの調子が悪いんだよ

長い尻尾が入り口をふさいでます

この子は、人が近づいてきても避けようとしないので

何度踏んでしまったか・・・

温かいのがすきなの

不思議なことに多少踏んでも気付きません。

それに、新しい水を入れるまで、こうやって待ってます

リリは少しぬるめの水が好きで、

温度を確かめるように最初は、手で汲んでなめて、

その後、一気に飲みます。


まだ寒いから暖房入れてね

『踏まないで

『気付いてたんだ!ごめんね


キッチンルル
2012-03-25(Sun) 22:36
毎日、食事の準備をしてるときのルル。
リリと入れ替わり立ち代わり・・・

ウロウロ

狭いキッチンでいつもウロウロ。

ここはお魚のとこだニャ


こうやって、火がついててもお構いなしに手を出してくるので

ホントに目が離せません

お魚焼いてるときは2ニャン揃って、グリルの窓から覗いてます



今日は57.8キロでした。

全然痩せません。

寝てばかりだからかな・・・
ちなみに今日のお昼寝は4時間弱・・・

ダイエットの味方♪
2012-03-13(Tue) 21:36
アプリ発見

『SmartTraining』


トレーニング アプリ

万歩計つきでGPSと連動してるので

距離もでるし、地図にも歩いた道のりがでるので励みになります

今日は自宅から3キロぐらいのとこのイトーヨーカドーまで歩いてみました。

・・・が、57.5キロ。

全然減ってません。

継続は力なりです

リリも呆れ顔。

ネコがいると太るのかも・・・脱!インドア生活
2012-03-13(Tue) 08:10
振り返り美人でしょ

リリちゃんは、毎日のカリカリの量が決められてていいね~。

獣医さんの言うとおり、表示してある量より若干少なめ。

朝22グラム。

夜27グラム。

ホントなら一日60グラムぐらいかな?
(△10グラムじゃ、少なすぎかな

わたしにも管理してくれる人いないかなぁ~

朝ご飯を抜いても痩せないニャ

ルルに合わせて撮ったら、本棚が傾いてる

このテキトーっぷりはA型じゃないらしい

そんなことより、ダイエット企画第一弾

今日は主人もお休みなのでうちから約4キロぐらいのとこにある

イトーヨーカドーまで歩いてきます

なんか、距離とか消費量とかわかるアプリないかなぁ。

探してみよっと
やめられるかな?藤龍のチャーハン。
2012-03-12(Mon) 23:24
今日から体重を載せることにします。

ルルリリじゃなくて、わたしの

なぜかというと、今日、2ヶ月ぶりぐらいに会った人に

『太った??ゴルフのレッスンするなら、痩せてからおいで


『腰が痛くてゴルフできない・・・』

と言ったら、

『太ってるから痛いんだよ

とのこと・・・

ぎっくり腰が完治してないだけだと思ってたけど
どうやらそうではないらしい。

というわけで、このブログはダイエットブログではないけど

励みにするために毎日・・・(毎回にしとこう)体重を載せます!

身長は165センチ。
本日の体重は57.1キロ。

はぁ~怖い怖い

そんなわたしに無関心な子達

無理、無理。
結局、悩んでるのは母だけ。
2012-03-12(Mon) 08:07
今年のバレンタイン。

息子は男子校なので、塾のお友達からもらってきたチョコ。

バレンタイン

何人かのが、まとめて紙袋に入ってたそうです。

今年はこれ以外にも本命チョコみたいのもあって、なんだか複雑でした

いただいたことより
『ホワイトデーいくつ用意すればいいの
と先読みしてしまいました

ネイルサロンのお姉さんにこの話をしたら、

『とりあえず、500円ぐらいのをいくつか用意しとけば安心ですよ!』

とのこと。

でも、もう17歳。

今年高校3年生。

って話したら

『親が買うことなくない??』

そうですよね

いくらなんでも、そこまで手をかけてたら過保護でしょ。

それでも心配で、息子に

『ホワイトデー準備したの?』

と聞いたら、

ほっといてと言わんばかりの態度。

成長してるんだなぁって変なとこで感心してしまいました。


ドラマ『理想の息子』の山田くん。

息子と正反対で、こんな息子だったら、毎日楽しいだろうなぁ~

なんて思って観てますが、

あれは『山田くん』だからいいんですよね





春よ来い!
2012-03-11(Sun) 23:05
kumo.jpg

久しぶりに空が覗けました。

大きな雲も、切れ切れになってるので

明日は晴れの予感。


でも、まだまだ寒いです。
暦の上ではもうすっかり春なのに
気配すらしません。


我が家でも、ルルがまだヒーターの前に丸まってます。

暖かくて幸せなんだニャ

温風好きのルルは、ドライヤーの風も気持ち良さそうです。

リリはこんなオープンなとこでは寝ません。

だいたいソファの下かこたつの中。

ヒーターの前で寝るのは、わたしに似たのかな

ルルもリリもお休みブログ
2012-03-10(Sat) 15:46
雨が多いので、昨日はトリートメントをしてきました。
なんと8300円!
高い!!

そんなパサパサってわけじゃなかったので
あまり変化がなく・・・

でも、今日は雨でも髪の調子はいいかも
(そう思わなきゃやってられません


先日4時発で筑波に向かったときの日の出。

暗い中、知らない道を一人で(主人のクルマを見失わないように・・・)
運転してきて、この日の出に救われました。

asahi.jpg

やっぱり明るいとホッとする

でも、着いてからこの太陽は雲の向こうに隠れてしまって・・・

『極寒』でした。
ダウンの上にロングダウンを着ても寒くて動けなかった

MINI.jpg

この写真からは極寒ぶりが伝わらないと思うけど、

ブルゾンしか着てない彼は平気な顔してました。

夕方5時半ぐらいまで外にいたけど

あまりの寒さに、撮ったのはこの1枚きり。

それも、主人の母に送るために撮った1枚。
(たまに出かけると、主人の近況を報告する意味もあって送ってます

10時間ぐらいいたけど、売れたのは3つだけ。

でも、いいらしいです。

主人いわく
『売るためでなく、知ってもらうため。』
だそう。


そんな彼は、プレコマニアでもあります

プレコマンション

これはプレコ用のお部屋です。

みなさんお出かけのようですが・・・

そして、新しいお仲間・・・

おともだち

まったく見えませんね

シャイなやつなんです・・・
心配性の母
2012-03-02(Fri) 19:48
息子の撮ったリリちゃん

いたずらされました

今日は寒い雨の一日でした。

気持ちはもう春なのに、この寒さで身体がついて来れなくて
なんだか体調不良です。

でも明日は・・・午前4時出。

イベントに出店する主人の付き合いで筑波サーキットへ行きます。

1台で行けるならまだしも、荷物がありすぎて2台で行かなきゃならないのが辛いです。


それに、朝、起きるのも問題だけど、息子がちゃんと時間に起きれるかのが心配

息子も7時には出るので、わたし達の帰りが早くて夜8時頃だとしても約半日も

ルルリリだけでお留守番も心配です。

あ~また出た!心配性

