み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
26352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4867位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
TVの上はルルのお気に入り
2012-04-30(Mon) 22:38
ぽっかぽかだニャ

なぜこんな不安定なTVの上に乗るのかわかりました。

ここはぽかぽか暖かいんです。

わたしも夏になっても布団をかけて寝るぐらい寒がりなので

似てるね。

ルルはこの際どい場所でうつらうつらと寝に入ることがあって

たまに落ちてくる。

本人もびっくりしてるけど、こっちのほうが驚くよ!

ルルは4キロ!
2012-04-26(Thu) 23:49
FxCam_1335225560961.jpg

これもアプリのFxCameraのポラロイドモードで撮ったもの

ちょっとお洒落な写真っぽくなって満足なわたしです


今日の体重は・・・56.5キロ。

最近またHulaを始めたので少しは軽くなった気がしたけど

気がしただけでした。

身長が166ぐらいあるので、(これもまた、ここ2~3年伸び続けてる・・・)

Hulaのパウスカートを履いてるとスタイル良く見えるんだけど

実際は違います・・・あしからず・・・
もうこんな季節
2012-04-25(Wed) 23:20
たまには外で寝るニャ

陽を浴びるルル。

たまには日光浴もいいよね。

でも落ち着かないのね。

ルルは警戒心強いから

猫草プリーズニャ

せっかくの日向ぼっこなのに

イカ耳しにて、おでこにしわ寄せて。

ルルにとって一番安全な場所なのに・・・


そんなルルにまったく関心のないリリ。

お部屋の安全見守るよ~

マイペースっぷりを発揮してます。

女は度胸だよ♪

リリのお気に入りのベッド
スマホ用のタッチペン買ってもらおっと♪
2012-04-20(Fri) 22:43
リリちゃん。

雨が降りませんように

スマホにして早9ヶ月が経とうとしてるのに

まだ使いこなせてません。

爪が長いせいかタッチしづらく、メールも長文はお断り!の簡素なものになってしまいました。

でも、今日はこんな写真に挑戦


ちなみに・・・関係ないけど、今日の体重は・・・56.9キロ。

昨日は55.8キロだったのに、なんでこんなに変わるのかな??

ルルは4.0キロ。

太ってるのは自己管理能力に欠けてるニャ

ルルはベスト体重だと思うけど・・・そんなうなだれる重さじゃないよ
ネコは早起き
2012-04-16(Mon) 23:14
はやくおきて~

朝、起きるまでこの中で丸く開いた穴のフチを
カジカジしてるリリ。

なぜか匂いを確かめながらカジカジしてます。

その横で、尻尾を膨らませてカリカリをねだるルル。

すいたすいた、おなかがすいたニャ

こうなってるときに

『ルル~

なんて手を出しようものなら

『ガブッ』

と噛まれます

朝はホント忙しいです。

『カリカリカリカリ~』

と言わんばかりの勢いで付いて回るルルリリと猫砂を片付けて

カリカリのグラムを測って、ご飯をあげたら

息子のお弁当作りを始めて、息子を起こして、朝食の準備をして

その間に洗濯機を回して・・・

そんなバタバタの中、ルルが吐く・・・

猫を飼ってる方達はみなさんこんな感じですかね
ネコは寝るのも仕事!
2012-04-10(Tue) 08:36
昼間はここでお昼寝です

眠くて眠くて仕方なくて寝てるルル。

息子のベッドは、昼間は猫達に占領されてます。

日当たりがいいので、日向ぼっこに最適ですね

花粉症の人間はつらそうですね~

夜にはリリがソファの下でおやすみ準備。

起きてますよ~

息子にジャマされて寝てるようでもないみたい。

そろそろシャンプーの季節ですね~

『いいかげんにして!』

と言いたげなお顔です

photo by koh.


今朝の体重は・・・57.1キロ。

どうするかな・・・ジムに通うかな・・・
ハラハラドキドキの食事の巻
2012-04-08(Sun) 19:05
おぞうに食べれるかニャ

息子の朝ごはん風景。

今日は朝からお雑煮です。

アイスコーヒーもおかしいけど、小ビンは胃薬じゃないですよ。

ビタミン剤です。

いつもこんな風にルルに正面から見張られながら食べます

手が出るので、最後まで気を張って食べなきゃなりません。

ここにいるともらえるの?

ネコバスと3ニャン揃って狙ってます


平日の朝は、ルルは息子の部屋。リリはケージに入ってるので

こんな切羽詰った食事にはなりませんが、遅く起きた朝はこんな感じです
ルル自慢
2012-04-06(Fri) 23:19
地震のときはソファの下に避難だニャ

今年の冬もこのぐらいのルル。

主人はもう少しモフって欲しいみたいだけど

わたしは実は短毛好き

もしワンちゃんを飼う事が出来るなら

ミニチュアピンシャーを飼いたいって思うぐらい


今日は3食きちんと食べて・・・56.7キロでした

ちょっとうれしい
韓国ドラマで太る??の巻
2012-04-03(Tue) 20:54
今日はカーディガンが欲しくて買い物に行きました。

きれいなピンクのカーディガンが気に入って、¥11,000と値は張ったけど
ま、いっかと試着してみたら・・・

なんか似合わない!!

色?

形?

・・・違いました・・・太ったからです・・・

ホントに体型が変わりました。

残念な身体を見るに耐えかねて、何も買わずに帰ってきました。

これは本気でダイエットしなきゃです

今日は、怖くて体重計に乗れません・・・



この子達は相変わらず、シンク好きです。

こんなときだけ近くにいて仲良しニャンズに見えますね

春の嵐に要注意だニャ

落ち着かない2ニャンですが、なんとかうまくやってるようです

明日は晴れるよ♪
