み~んな家族 ~my family~
猫のルディとその仲間たち?の楽しいおはなし~ はじまり、はじまり~
プロフィール

ruru

Author:ruru
ソマリのルディのルルです♪
やんちゃなブルーのリリィもいます。
この2ニャンを中心に他の家族も登場します♪

横浜Fマリノス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
31863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5871位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
くろックCute DC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
キッチンは私の場所!!
2012-05-29(Tue) 08:16
なにしてるん??

この子達は、わたしがキッチンに立つとわざわざ寝床を移しにきます。

なんで寝てるん??

シンクの真下がベストポイントみたいですが・・・

ごはんください

ガス台の下で何か訴えるリリちゃん。



ゲキオモって!?
2012-05-20(Sun) 16:58
最近なんだか鼻水が止まりません。
仕事してる間は鼻は止まるけど、喉がおかしい。

なんでしょ??

この季節、冬が苦手な私からすれば、
もっとワクワクしてもいい頃なのに
ちょっと遅めのアレルギーなのか
寝ても寝ても寝たりなくて
一日ボーっとしてます。

この子達は・・・

くんくん

やっぱり、暖かくなってきたので外に出たがります。

ベランダに続く窓際で場所の取り合いです。

ルルの手が出る寸前

気になるニャ

リリは空気が読めないちょっとKYな子なので

いつまでもルルのそばをウロウロ。

そろそろワクチンの時期かな。

さて、どうやって連れていこうかな

あー思い出した!
体重だ!!
ルルを抱いて量ったら60.4キロ

ちなみにルルはジャスト4.0キロです・・・

息子から『激重・・・』との声が・・・
リリのお姉ちゃんっぷり♪
2012-05-16(Wed) 16:39
なんだか騒がしいニャ

奥に隠れてるのがルル。

昨日、排水管清掃に来たときの図。

年に2回、毎回同じ人たちが3人、お風呂場、洗面所、キッチン、洗濯パンと

10分ほどできれいにしていってくれます。

『ピンポ~ン♪』

と同時に、ネコたちはどこかに隠れるので毎回ほっときますが

今回は、

『玄関開けっ放しで、ネコちゃん大丈夫ですか?』

と気にしてるみたいだったので、息子の部屋に避難させました。

ルルはこれ以上ないところに隠れてますが、リリはルルの前で

案外のんびりポーズ

ネコの世界も、女は強し!ですね



カエラ水没なり~
2012-05-12(Sat) 00:17
水没なり~

なぜ、ここに入れるかな?

このまま水没ならまだしも、ひっくり返してたっぷり水を含んだカエラを

そこらへんに放置されるので困ります

カエラちゃん・・・

リリちゃんが犯人です・・・
鑑賞ネコ
2012-05-06(Sun) 09:16
ストレスフリーにゃ

昨日は、ルルの黒々した背中の毛が熱くなるほどよく晴れました。

ルルは朝、洗濯物を持ってベランダに向かうと我先にとばかり外に出て行きます

冬を越せたカーネーションの葉や

やっと蕾の開いた花にじゃれて困りものです

薄緑のカーネーションの花は部屋に飾りたいけれど、

ネコたちのじゃらしになっても困るので、もっぱらベランダ鑑賞用になってます。

やわらかい幾重にもなったカーネーションの花の蕾はとても固くて

開くまでとても時間がかかるので、開いたときは

『やっと開いた!がんばれ!!』

と応援したくなりますね

家族みたいですね

外に干してある(?)水槽用の流木が気になるリリ。

リリは葉っぱに興味はないけど、流木は気になるよう。

ルルには、折鶴ランの鶴の部分とか、何度くわえてちぎられたことか・・・

同じソマリでも、まったく趣向の違う2ニャン。

多頭飼いのおもしろさですね





ルルのお仕事
2012-05-03(Thu) 21:51
よっこらせ

ルルお気に入りのソファ。

この一人掛け用ソファはルル専用になってしまいました。

そらよっと

尻尾をぐるんと振って

ふーっ

ストンと落ち着きます。

ここから丁寧な毛繕いが始まって、満足すると眠りに付きます

